この度、弊社一部のパソコンがコンピューターウィルス「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様、メールを受信された皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

なりすましメールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。具体的には、送信者は弊社従業員氏名が表示されますが、弊社(***@sougou-setsubi.co.jp)と異なるメールアドレスから送信されたなりすましメールが確認されております。

不審なメールに添付されたファイルを開封されたり、メール本文中の URL をクリックされました場合、コンピューターウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、開封せずにメールごと削除いただきますようお願い申し上げます。

今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、今後、より一層の情報セキュリティ対策 の強化に取り組んでまいります。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。